BG身辺警護人の見逃し配信はここで見ろ!TVerなど10の動画サイトからオススメを紹介

f:id:kurashi-memo:20180218175727j:plain

引用元:公式サイト

2018年大注目の新ドラマ「BG〜身辺警護人〜」を見逃したあなたへ

BG、予想をはるかに越えて面白いですね!

主演が木村拓哉さんというだけで話題性は抜群でしたが、前評判に負けない内容だと思います。

そして、何よりキャストが凄すぎます。

BGのキャスト一覧:島崎章(木村拓哉)、菅沼まゆ(菜々緒)、村田五郎(上川達也)、高梨雅也(斎藤工)、沢口正太郎(間宮祥太朗)、落合義明(江口洋介)、立原愛子(石田ゆり子)、氷川修(宇梶剛士)

それぞれキャラが立っていて、噛めば噛むほど味が出る美男美女ばかり!

今年45歳になるキムタクの「渋さ」もたまりませんし、なんでしょうこの安心感。

今後「相棒」のような定番シリーズになるんじゃないかと、私は密かに期待しています!

 

この記事は、そんなBGを見逃したあなたのために書きました。

 

実は私も、第2話からずっと見逃してしまっていたんです。

「録画してないからネットで見るしかないのかな…?」

「Youtubeとかで無料で見れたりしないかな?」 

はじめはそんなことを思っていましたが、

色々と調べた結果、ネットで無料で見ることができました。

 

今期大注目のドラマなので、とにかく多くの人に見てもらいたい!

そんな思いで、BGをネットで見る方法をまとめました。

この記事の通りにすれば、早くて3分後にはドラマを見始められているはずです。

ぜひ参考にしてください。

最新話だけ見逃した!という方はテレ朝キャッチアップかTVerへ行こう

f:id:kurashi-memo:20180218165630j:plain

「テレ朝キャッチアップ」と「TVer」では、BGの最新話を「放送から1週間の間だけ」無料で配信しています。

どちらも会員登録は不要で、すぐに見はじめられます。

(※スマホの場合は専用アプリのダウンロードを求められます)

内容は全く変わらないので、TVerでもテレ朝キャッチアップでも好きな方を選んでください。

ちなみに私はいつもTVerで見ています。

ですが残念ながら、1週間以上前に放送された話はテレ朝キャッチアップやTVerでは見れません!

1週間以上前に放送された話を見るには、動画配信サービスを使いましょう。 

結論から言うと、一番おトクなのは3話分無料で見られる「TSUTAYAディスカス」でした。

 

10サイト中、取扱いは5サイト、最もおトクなのはTSUTAYAディスカス

BG〜身辺警護人〜の配信状況をまとめた表がこちらです。 

10サイトを比べてみたところ、BGを一番おトクに見られるのは「TSUTAYAディスカス」でした。(一番下の行です)

 

取扱い

無料視聴

備考

Youtube

×

×

 動画が全て消されている

Hulu

×

×

 

netflix

×

×

 

dTV

×

×

 

Amazonプライム

×

×

 

ひかりTV

×

基本料金+1話ごとに324円

テレ朝動画

×

1話324円

auビデオパス

最新話無料

2話以上は1話324円

ビデオマーケット

1話分無料

2話以上は1話324円

TSUTAYAディスカス

3話分無料

4話以上は1話324円

 TSUTAYAディスカスには1ヶ月間の「お試し無料期間」があります。

お試し無料期間中に、BGを3話分無料で見ることができます。

(1〜3話が無料というわけではなく、1話〜最新話のうち自分が選んだ3話が無料です)


TSUTAYAディスカスを30日間0円で試してみる

こちらのバナーから申し込めば、お試し無料期間が適用されます。

もちろん無料期間中に解約すれば追加でお金はかかりません。

詳しくは「TSUTAYAディスカスでBGを見る方法」の章で説明していくので、気になる人はこの章は読み飛ばしてもOKです。

 この章では、YoutubeHuluといった動画配信サービスでのBGの取扱状況を説明していきます。

Youtubeにはアップロードされていない

f:id:kurashi-memo:20171125103833p:plain

BGの本編動画は、残念ながらYouTubeにはアップロードされていません。

恐らくパトロールが厳しいのだと思います。PandraやDailymotionなど、Youtube以外の無料動画サイトも見てみましたが、ほぼ見当たりませんでした。

もし動画が見つかったとしても視聴はオススメできません。違法だからという理由もあるのですが、何よりもセキュリティ的に危険だからです。

私は違法アップロードサイトでウイルスに感染して、PCを壊した経験があります。

動画を見ている最中に突然画面がピンク一色になって、何をしても動かなくなりました。

パニックになりながら撮ったPCの写真がこちらです。

f:id:kurashi-memo:20171125104456j:plain

無料なのでついつい見たくなるのは分かるのですが、PCを壊したら本末転倒です。

怪しい無料動画サイトを見るのは、本当に、心からオススメしません!!

Hulu、netflix、dTV、Amazonプライムでは取扱い無し

f:id:kurashi-memo:20171125103745p:plain

BGはHulu、netflix、dTV、Amazonプライムでは取り扱われていません。

Huluやnetflixはもともと海外ドラマに強いサービスなので、国内ドラマの扱いは多くありません。

dTVやAmazonプライムは国内ドラマの扱いが多くありますが、BGは新しすぎるためまだ扱っていないようです。

ひかりTVは全話有料(基本料金+1話324円)で配信

f:id:kurashi-memo:20180209073613p:plain

ひかりTVではBGの配信をしています。

ですが、今ひかりTVを契約している人でもBGは完全有料で、1話ごとに324円がかかってしまいます。見放題になる料金プランは存在しません。

また今ひかりTVを契約していない人は、専用のチューナーを家に設置するところから始めないといけません。「手軽さ」と「料金」の両面からオススメできません。

テレ朝動画は全話有料(1話324円)で配信

f:id:kurashi-memo:20180218165624j:plain

テレビ朝日公式の動画配信サイト「テレ朝動画」はBGを1話324円で配信しています。

お試し無料期間は無く、全話有料なのであまりオススメはできません。

ビデオマーケットは1話分無料で配信

f:id:kurashi-memo:20180129190952j:plain

ビデオマーケットはお試し無料期間中に1話分を無料で見ることができますが、2話以上を見るには1話につき324円が必要になります。

次に紹介する「TSUTAYAディスカス」なら3話分が無料で見られるので、ビデオマーケットを選ぶメリットは特にありません。

また、以前ビデオマーケットに登録していたことがありますが、ほとんどの人気作品が有料での配信になっていて、正直あまりおトク感を感じませんでした。素直にTSUTAYAディスカスを選んでおくのが正解です。

TSUTAYAディスカスは3話分無料で配信中

f:id:kurashi-memo:20171125112439p:plain

TSUTAYAディスカスでは、BGを3話分無料で見ることができます。

これが10サイトを調べた中で最もおトクな方法でした。

どうやって見ればいいか、次の章で詳しく解説していきます!


TSUTAYAディスカスを30日間0円で試してみる

TSUTAYAディスカスで今すぐおトクにBGを見る方法

TSUTAYAディスカスとはTSUTAYAが運営する見放題サービスで、「DVD/CD宅配レンタル」「TV配信」「コミックレンタル」「音楽配信」という4つのサービスの集合体です。

f:id:kurashi-memo:20161128000913p:plain

BGを今すぐネットで見るには、「TV配信」を使います。

では、具体的な手順を説明していきます。

TSUTAYAディスカスでBGを全話無料で見るための4ステップ

  1. TSUTAYAディスカスに登録する
  2. 「TV配信」で3話分を無料で見る
  3. 「TV配信」で4話分以降を有料で見る
  4. 無料期間中(1ヶ月以内)に退会する

1. TSUTAYAディスカスに登録する

こちらのリンクを押すと、TSUTAYAディスカスの無料キャンペーン画面が表示されます。

f:id:kurashi-memo:20171125113748p:plain

この真ん中にある「まずは30日間無料お試し!」をクリックして登録すれば、「お試し無料期間」が適用されます。

2ヶ月目からは月額2,417円かかりますが、無料期間中に退会すれば1円もかかりません。

2. 「TV配信」で3話分を無料で見る

「TV配信」というのは、TSUTAYAディスカスが提供するサービスのひとつで、TSUTAYAが提供する動画をパソコンやスマートフォンから見ることができるサービスです。

f:id:kurashi-memo:20171125104106p:plain

BGなど一部の作品は見放題の対象外になっていますが、毎月配られる1,080円分のポイントの範囲内であればお金を払わずに視聴が可能です。

BGは1話324円なので、1,080円÷324円=3.3で、3話分は無料で視聴できる計算です。

3. 4話分以上は有料で見る

TV配信でBGを4話以上見ようとすると「動画ポイント」が必要になります。1話324円を払って、残りの話を視聴しましょう。

4. 無料期間中に退会する

無料期間中に退会すれば、追加でお金がかかることはありません。

退会し忘れるのが心配な人は、BGを見終わったらすぐに退会することをオススメします。

もちろんサービスが気に入ったら、退会せずに継続利用しても良いです!


TSUTAYAディスカスを30日間0円で試してみる

TSUTAYA Discasをおすすめする理由

1. 無料期間が余裕の30日間

30日あれば無料期間中に余裕を持って全話を見切ることができます。BGを見終わったら、他のドラマも一気に見てしまってもいいでしょう。

2. スマートフォンやタブレットでの視聴が快適

事前にWiFi環境で動画をダウンロードしておけば、スマホやタブレットを使って出先や電車での移動中でも快適に動画を楽しめます。

3. 木村拓哉さんの過去ドラマや、岡田准一さんの「SP」まで無料で借り放題

f:id:kurashi-memo:20180218165641j:plain

これが他のサービスで真似できない、TSUTAYAディスカスのすごいところです。

TSUTAYAで取り扱っている作品ならどれでも30日間無料でレンタルし放題です

この機会に永遠の名作「HERO」を見直しても良いですし、誰かを守る木村拓哉さんの姿をもっと見たいなら「安堂ロイド」を見ても良いでしょう。

はたまた岡田准一さんの「SP」と比較してみるのも面白いかもしれません。

せっかくなら、無料期間中に気になっている作品を全部レンタルしちゃいましょう!

まとめ

BGは2018年を代表する名ドラマになります。

今後「相棒」のように、定番シリーズになる可能性も十分にあります。

見逃しているのは本当にもったいないです。

全話無料というわけには行きませんが、TSUTAYAディスカスならどんなサービスよりも安く快適にBGを見ることができます。ぜひ活用してみてください。

 


TSUTAYAディスカスを30日間0円で試してみる